一日一万字の感謝の写経

一日一万字の感謝の写経をして強くなります。そのうち本を置き去りにして何かを作り始める予定です。

作者のプロフィールとこのブログについて

初めに

 このブログを読んでいただきありがとうございます.初めての記事として,私のプロフィールを以下にまとめたいと思います.

  • 性別:男
  • 生年月日:1993年11月28日
  • 大学,大学院の専攻:数学
  • IT企業1年目の新社会人
  • 趣味:数学書,技術書を読む/マラソン/アニメ/株

以上が簡単な自己紹介になります.

 大学では数学を専攻していましたが,入社した会社の部署では数学はほとんど必要ない仕事をしています.

 数学は好きなので大学を卒業してからも数学の本は読んでいます.今は確率統計を学び直しています.機械学習も勉強していて,4か月ほど前からパターン認識機械学習を読んでいます.そのうち確率微分方程式など,金融工学系の本にも手を出せたらいいなぁ〜と思います。今はまだ確率論も金融もプログラミングも初心者なので,長い目で応援してください.

 このブログについて

 このブログでは,自分が日々数学書や技術書を読んだり,業務の中で得た知識等をまとめていこうと思っています.特に,書籍の紹介を通して,皆様が購入する際の参考になれば良いなと思っています.ただ,ITに関してはかなりの素人なので,言葉の使い方がおかしかったりすることもあると思いますが,自分の勉強の意味も込めてのブログなのでご容赦してください.また,ご指摘くださるとうれしいです.

 また,趣味のことについてもたまに書くかもしれません.マラソンシューズのレビュー,株の日記などなど.

 長文になりましたが,最後までお読みいただきありがとうございました。